« 住宅ローン見直し総集編1 | トップページ | おっ!テレビ埼玉 »

2005年4月17日 (日)

初めての2週続けて渋谷

 先週金曜日の入学式に続き、今週は保護者会で、昨日は渋渋へ。2週続けて渋谷に行くなんて、人生で初めてかもしれない。しかし、さすがは渋谷にある中学だ。危険回避とトラブルに巻き込まれた時の対応について、事細かく注意がなされていた。「決して安全なところでは、ありませんから。1人では、できるだけ帰らないように」。変に、「ウチの学校は安全です」と取り繕われるよりは、よっぽどいい。それに、純粋培養ばかりでも、どうかと思う。世の中を必要以上に見せることはないが、無理に隠すよりは、ありのままを見せた方がいい。そんな事も、志望動機の1つだった。それでも、先生方の努力により、トラブルに巻き込まれる渋渋生が、ほとんどいなくなっているらしいのは、何よりだ。

 勉強の方では、相当にプレッシャーをかけられた。「毎日、2時間はかかるくらいの宿題は出します」。ふーむ。長男と楽しみにしていたのは、学校が終わった後、夕方渋谷で落ち合って「交流戦を見に行こう。神宮はすぐだし、横浜だって近い」と言っていたのだが。このぶんじゃ、ナイター観戦なんてとんでもないようだ。仕方ない、1人で行くか。

 ○日本ハム5-3楽天。上記のような理由で、ちょうど試合時間が保護者会でした。だから、せっかく東京ドームで試合をしてるのに、生でもテレビでも見られませんでした。PHSからサイトにアクセスし、8回の勝ち越しを知った時には、地下鉄の中で「よし」と叫びましたけど。その後は、サッカー、競馬、野球のナイターと出来事が目白押しで、息つく暇もありませんでした。どっさり疲れて、ファイターズの試合を振り返る気力もないほどです。

 しかし、4連勝で5割復帰。思いもしない早さでしたね。でも、その前は4連敗してましたから、取り戻しただけか。今年は、連勝、連敗が多いですな。

|

« 住宅ローン見直し総集編1 | トップページ | おっ!テレビ埼玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/3733186

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての2週続けて渋谷:

« 住宅ローン見直し総集編1 | トップページ | おっ!テレビ埼玉 »