« つないだアルモンテに拍手 | トップページ | エキサイトシートなら興奮 »

2005年4月20日 (水)

重い中3日

 ●日本ハム1-4ロッテ。

 イヤな予感はしていた。重苦しい試合。ロッテの拙攻に救われてはいたが、どこかで「あと1本」を打たれそうだな、と。ハムに連打が出るような雰囲気はなかったから、勝つとすれば1発しかないかな、と。1発は出ず、あと1本を打たれた。ズシンとくる負け方だった。きょうから、ゲームのない3日間が重い。

 井場も勝負にいって四球を3連発、それも明らかなボールじゃあ、言い訳できない。セットアッパーの自覚をもって、もっと制球を磨いてほしい。建山を責めるわけにはいかないけど、昨年から、肝心な場面で、取り返しのつかない失点をしている。守護神まで務めた投手だから、抑えて欲しかったけど…しかたないか。

 ところで、遅くまで試合をしていたから、ヤクルト対横浜のフジテレビ739を初めて見たけど、ありゃ何だ。こんな中継は、ないだろう。ヤクルトファンは平気ですか? パ・リーグファンは、あんな調子で交流試合の中継をされたんじゃ、たまりませんよ。5月から視聴料金の値上げまでしておいて。その理由は、ライブドア対策の資金流出に備えてのものだったのだろうか。

|

« つないだアルモンテに拍手 | トップページ | エキサイトシートなら興奮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/3775971

この記事へのトラックバック一覧です: 重い中3日:

» [sports]神宮の奇跡 [le papillon sur glace]
久しぶりにおもしろい野球中継を見てしまった。 CSフジテレビ739で放送されたヤクルト対横浜戦。 試合も延長12回まで決着がつかず、なかなか見ごたえがあったが それ以上に面白かったのは中継そのものだ。   ◆ 中継では実況アナウンサーがおらず、解説者の大矢明彦氏と斉藤 明夫氏に加え、「番組女子マネ」を名乗る若い女性((グラビアアイドルの磯山さやかさん。高校時代には野球部のマネージャー経験があるそうですが、野球の知識は微妙。フジテレビ739公式サイトでの「女子マネ日誌」は、なかなか微笑ましいで... [続きを読む]

受信: 2005年4月21日 (木) 01:36

« つないだアルモンテに拍手 | トップページ | エキサイトシートなら興奮 »