« たばこは吸っちゃダメ | トップページ | 滑り込み確定申告 »

2005年3月15日 (火)

酒の失敗また恥ずべき40歳

 酒の飲み方を知らないバカなオヤジが、また現れた。国会議員の次は会社社長かよ。

 神奈川県宮前署は14日までに、駅員を殴ったとして傷害の現行犯で東京都品川区、タクシー会社「東京エムケイ」(東京)社長の青木政明容疑者(41)を逮捕した――。

 40歳の次は41歳か…。何やってんだか、法を犯してんじゃねえよ同世代。わたしも飲んだらのまれる方で「飲み方を知らない」と何度となく怒られ、はしゃぎ過ぎて、上司に店からつまみ出されたこともある。出したチンチンに先輩から生ビールを浴びせられ、膿(うみ)が出てきて泌尿器科に通ったこともあるが、せいぜいその程度だ。それからは、出してない。膿が早く出て良かった、って、違うか。

 何でもこの社長、電車を乗り過ごして「なんで起こさなかったんや」と駅員を殴ったという。タクシー会社の社長なら、自分の会社のタクシーを呼べばいいじゃないか。わたしは何度、自分を嘆きながら、乗るはずじゃなかったタクシーに乗ったことか。有楽町線は大変だ。永田町から練馬を通り過ぎ清瀬、有楽町から乗り換えの小竹向原を過ぎ和光市。大江戸線が開通して助かった。光が丘が終点だから、まだ被害は少なくて住む。豊島園は過ぎたけど、練馬春日町で目が覚めた時は「光が丘まで行かなくて良かったな」と、自分を褒め称えた。

 酔って乗り過ごすなんて日常茶飯事なのだ。福岡にいた頃は、車庫に入った西鉄バスに、閉じ込められてしまったことだってある。そんな時にも「何で気付いてくれなかったんだ」なんて逆ギレは、しなかった。酔って、見知らぬ女性の乳をもむ、なんて真似も、権力のなせる勘違いなんだろう。そんなもの、わたしになくて良かった。

 この事件を受け、父親で76歳のエムケイグループオーナーは、その職を辞するらしい。さらには「もっと東京にきていれば、こういう問題は起こさなかった。私がそばにいたら、けんかしてでも指導できた」と後悔を口にしたという。

 あきれ返ってしまう。親が親なら子も子か、子が子なら親も親か。この年で、親がそばにいたら、うっとうしい。親に責任を取ってもらうなんて想像もできないし、親だって見放すだろう。だいたい、とうに自立している。

 この年だから、親不孝だけは、してはいけないんじゃないのか。

|

« たばこは吸っちゃダメ | トップページ | 滑り込み確定申告 »

コメント

そうかもしれませんね。何か1つ不祥事が出てくれば、これまでは報道されなかったことも、注目されますもんね。

今回も、乳モミ議員逮捕のニュースが伝わった2日後の12日、長崎で、わいせつ町長逮捕が報じられていました。51歳のコンパニオンに無理やりキスしたとかで、それも昨年7月の話なのに。

お気の毒です。

投稿: 人生真ん中 | 2005年3月16日 (水) 00:32

この人たち、今回はたまたま逮捕されたけど、これまでにも日常茶飯事のように同じことをしていたんだと思いますよ。 それにしてもMKの運転手さんたち、たいへんなとばっちりだ。

投稿: 西村 | 2005年3月15日 (火) 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/3303208

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の失敗また恥ずべき40歳:

« たばこは吸っちゃダメ | トップページ | 滑り込み確定申告 »