« 気を遣うクレーマー | トップページ | 暖かかさが痛みを癒やした »

2005年1月26日 (水)

痛い目に悲しい涙は避けたい

 目が痛いんです。今にも、血がしたたり落ちてきそうな気さえします。事実、先週、久しぶりに会った上司は「オマエ、その目は、どうかしたんか。真っ赤やないか」なんて言ってましたから。

 昨年11月に始めたブログにハマってしまって、家でもずっとパソコンに向かってる。会社では、自分のノートパソコンの横に、もっと大きな端末があるのです。ITなんて無縁だった40男が、ここまで目を使ったのは初めてですから、限界を超えたんでしょう。

 実は12月も同じような症状がありました。その時はノロウイルスのおかげで、丸3日パソコンに向かえませんでした。ノロウイルスの退散とともに、目の痛みも消えていました。

 でも今回はパソコンには向かい続け、昨日は子どもの中学受験の付き添いで、朝7時に家を出ました。ふだんなら、仕事を終えて一杯やって、家に帰ってくる時間です。ほとんど寝てません。きついんです。

 その立教新座の結果は、きょう午後2時発表です。子どもはその時間まだ学校にいますから、帰ってきてから一緒にネットを見るって、カミさんは言ってました。わたしの乾いた目を潤すのは、うれし涙なんでしょうか、悲し涙なんでしょうか。

|

« 気を遣うクレーマー | トップページ | 暖かかさが痛みを癒やした »

コメント

今11時38分。さっきから胃が痛いんです。
「あーもー。どげんもこげんもならん」という感じです。

投稿: かーちん | 2005年1月26日 (水) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/2698055

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い目に悲しい涙は避けたい:

» あーもー、どげんもこげんもならん [心に太陽を唇に歌を]
 今日、2時発表です。昨日受験した立教新座の結果がでます。受験前日は、子どものサッカーの打ち合わせで、ちょっと遅くなった。帰ったら長男は次の日に備えて、もう寝て... [続きを読む]

受信: 2005年1月26日 (水) 13:16

« 気を遣うクレーマー | トップページ | 暖かかさが痛みを癒やした »