« タウンエース10年の臭いを消そう | トップページ | 偏差値急落「ゴジュウヨン様」 »

2005年1月 1日 (土)

護国寺に初詣でしてきた

 さあ、これから、紅白歌合戦を見て寝よう。今は1月1日の午前6時です。家に帰って、紅白がハードディスクに撮れていたことを確認にして、このブログを書いてます。ビデオじゃありませんから。ハードディスク。これを手に入れるためには、池袋のビックカメラと、メーカーのパイオニアとの間で、ひともんちゃくも、ふたもんちゃくも、あったのですが、この話は、後日に興味があるならば書きます。とにかく、普通の新年のあいさつはしたくなかったということで、さっきまで仕事してましたから。ジョナサンでビールとウーロン杯を、しこたま飲んで、今、家に帰ってきました。ファミレスに、いっぱい人がいたことに、驚きました。

 昨年、入社した部員2人を引き連れて、初詣でに行ってきました。護国寺。駅の名前は聞いてたけど、行くのは初めてでした。この時間だからか、寒いせいなのか、ファミレスとは対照的に、境内には7人しかいませんでした。それでも、絵馬などを売っていたので、買いもしないのに巫女さんと話していると、この木造建築は、たいそう古いそうで、由来とか、ほかにもいろいろ聞いたんですが、酔っ払ってたんで覚えてません。新人2人は、わたしのはるか後ろで、笑ってました。

 もう、ここまでが限界です。今日1日は休みですが、2日からは仕事なので体を休めます。NHKデジタルハイビジョンを録画した紅白歌合戦を見ながら寝ます。おやすみなさい。

|

« タウンエース10年の臭いを消そう | トップページ | 偏差値急落「ゴジュウヨン様」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/2434368

この記事へのトラックバック一覧です: 護国寺に初詣でしてきた:

» 999:一富士 [けふゐち]
2005年、最初の外出は六本木ヒルズ 初日の出を見るためだ 足掛け3年? の念願かなって海抜250メートルの展望台に入れた [続きを読む]

受信: 2005年1月 1日 (土) 22:18

« タウンエース10年の臭いを消そう | トップページ | 偏差値急落「ゴジュウヨン様」 »