« 叱咤し続けられると | トップページ | どうだったんだろう »

2005年1月10日 (月)

埼玉で小手指いや小手調べ

 いよいよ今日だ。市船橋と鹿実の決勝戦。って、昨日も同じ書き出しか。長男の中学入試1発目が、あと数時間に迫っている。昨日、一昨日とこの話題を書いて、おかげ様でこのブログ、連日アクセス数が自己最高を更新してしまった。12月6日の98を越え一昨日、初めて大台を突破したと喜んでいれば、昨日は143。週初め月曜日の6倍だ。本当にありがとうございます。

 この勢いで今日も、といきたいのですが。ネタがありません。昨日、午後3時に起きた時には、長男は塾に行って家にいなかったし、今は当然寝ている。「せい、セイ、何かな? 星稜だ」以来、会話はない。何せ夫婦の会話も、ブログを通じてしているぐらいだから。今日受験する西武学園文理は埼玉県の狭山にあるとカミさんが言ってたから、練馬のわが家からは1時間半は、かかるだろう。だから、もうすぐ起きてくるんだろうけど、待って激励を、なんてことはしない。普段通りが一番だ。それに、わたしは今日の仕事が早いのだ。普段は午後4時からだけど、2時には行かなきゃなんない。だから、2日続けてカレーも食ったので寝る。

 ところで、ここにきて感染性胃腸炎が猛威を振るっているようです。神奈川の施設で死者が出たようだし、広島・福山で7人死亡の施設でも、感染性胃腸炎の代表的な感染源であるノロウイルスが原因という。わたしと小3三男2人が屈した様子は、12月25日付に記してありますので、よろしかったらどうぞ。わたしのブログ、今もってこのページへのアクセスが一番多い、ということは、流行している証拠でしょうか。予防策は手洗いと、うがいしかないようで。わたしは、セロテープを口にくわえる癖があるが、そのようなことはなさらないよう、どうか、お気をつけください。ほとんどの感染は口からです。

|

« 叱咤し続けられると | トップページ | どうだったんだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/2523670

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉で小手指いや小手調べ:

« 叱咤し続けられると | トップページ | どうだったんだろう »